katsuの駄日記

DAZNからパ・リーグTVに乗り換えました

softbank携帯持ちなので去年はスポナビライブに入ってたのですが、今年無くなってしまったのでDAZNに入ってました。 去年の11月に機種変更した際に強制でスポナビライブが退会になり、もう冬だから春に入り直そうかと思ってたらスポナビが急に無くなり、 しかもスポナビ最後の月に入会していた人のみDAZNで割り引きありとか微妙な感じの事をしてくれたため、 DAZNは印象は既に大分悪かったのですが、F1も観れるしなぁという感じで入ってました。

が、DAZNはNPBの放送の優先順位が低い低い。 贔屓球団を聞いてこないし(スポナビは聞いてきた)、 ライブ放送でバファローズが選べないからいちいち下の方にスクロールして野球カテゴリから選ばないといけないし、 そもそもラグが酷すぎて、文字速報アプリの結果をオフにしてないと話にならなくて、しかも放送がちょくちょく止まる(怒)!!

で、結局F1も放送でじっと観ててもとあんまりおもしろくなくて観てなかったので、 昨日6/30に勢いでDAZNを退会し、今日からパ・リーグTVに入会しました。 あ、バファローズのファンクラブに入ってるので、500円オフの月額980円です。

結論から言うと、パ・リーグファンなら入りましょう。 まず、放送のラグですが、文字速報のアプリ通知よりも動画の方が早いです。 これだけでも素敵。 DAZNは、ナチュラルに打者1人は遅くなりますからね。 対戦チームによっては3人くらいズレます。契約の関係なんだろうか。タイガースの時とか酷かった。

あと、アーカイブ見放題という頭のおかしなことやってます。イニング別ですよ、奥さん。 去年以降自分が現地で観た試合も、今から見放題です。 チーム毎の特集動画も一杯です。 ストレージ大丈夫なのか、経営が心配になりますね……。

ということで、まだ初日ですが、大変に印象は良いです。 問題点を挙げるとすれば、スマホの専用アプリがないので、 テレビに映すにはブラウザで全画面表示をしてChromecastにミラーリングで表示することになるので、 スマホを休ませられないあたりは、ちょっとだけ不便。 そのあたりは、FireStickアプリがあるDAZNとかスポナビライブは良いのですが。

とは言え、ひとまずラグに悩まされなくなったので大変に満足してます。 また感想書きますね。

07 DAZN, 野球