katsuの駄日記

Debian BSPに参加してきました

関西Debian勉強会主催のBSP に参加してきました。 ……といってもこの間の日曜日なんですが。

主催のの一人がインフルエンザで、結局参加者はトータル3人。さみしい。 なんというか、初心者に易しそうなバグは探すのが大変でしたが、なんとか一つだけみつけて投稿してみました。 タイトルだとGCC6だからみたいに見えますが、そもそもGCC5以前で何故コンパイル通ってたのかっていう、 C++のupstreamのtypoと思しきバグ(FTBFS)でした。 初投稿

まぁ、これで敷居を一度またいだ気がするので、stretchのリリースまでは無理だろうけど、 その後のバグとかは、適当に確認してみようかな、と思いました。 quiltの使い方とかも(なんとなく)わかったので、結構有意義でした。

ただ、その後、 一乗寺『有卦屋-ukeya・うけや-』 ということろで呑んだのですが……、 良いお酒を飲みすぎて死にました。 なんとか帰れましたが、終盤の記憶が曖昧です……。

2017 debian