katsuの駄日記

Google I/O×VR×ゲーム!?~未来の生活と注目のテクノロジー~

近田氏にそそのかされ、 Google I/O×VR×ゲーム!?~未来の生活と注目のテクノロジー~ というのに参加してきました。 参加費2,000円也。

結論からいうと、2,000円の価値は正直なかったかぁ……。 まぁVR自体に興味があるのかというと、そんなに無いんで、なんで行ったんだって感じではあるのですが。 というか、なんかタイトルどこいったって感じで人工知能の話に進んだりと(まぁ副題の方にはかかってるけども)、 かなり講師選定の段階からミスがあるような気がしました。 グダグダ。

特に、二人目の発表者が周りをディスって笑いを取るようなスタイルだったり、 クロストークも持論を延々としゃべってたので、その点が一番萎えました。 苦労話で笑わせてくれるのならいいんですが、その場にいない人とかディスるのはどうよ……。 とりあえず、これならRebuild.fmを2本聞いてた方が有意義だったかもしれん。 まぁ、たまにはこういうのもいいか……。

misc Google