katsuの駄日記

MonotaRO Tech Talk #2 に参加してきました

表題通りですが、 MonotaRO Tech Tlk #2 に参加してきました。 お題はチームビルディング……!! なんかもう、そういった取り組みが出来ているところは羨しいなぁ。

チケットの二重管理については、おおいに頷いたら登壇者の方にえらく喜ばれました。 あと、別の発表者のグループですが、朝会で自分の報告じゃなくて他人の報告するってのはなかなかのアイデアですね。 でもまぁ、諸刃の剣ではあるけれども。

ただまぁ残念なことに、懇親会の時間は短かすぎですねぇ。 そういや、NodeSchoolも懇親会あれば良いのになぁ。 まぁ、会が19時開始とかだと厳しいかな。