katsuの駄日記

Nexus 7 (2012 3G) を復活させる

Lollipopにしたら阿呆ほど重くなって(というか、最初は文鎮化した)、使いものになってなかったNexus7(2012 3G)ですが、 Zenfone4の画面がいくら大きいとはいえ、専門書読むのは辛いのでなんとか復活させようと、 TWRPとやら を入れて、なにか公開されているNougatのイメージを、 このページを参考に入れてみました。

結果ですが、公式のLollipopイメージよりも普通に動きます。 難をあげるとしたら、消費電力は上がったかなぁ、という感じ。 もうちょっと試して、また感想書きますね。

なお、RISC-Vについての作業も並行してやってましたが、カーネルのバージョンを上げたらディスクは認識してくれたけど、 何故か/sbin/initの実行のところでカーネルパニックになってます。ううう。