katsuの駄日記

鞄を替えてみた

最近、どーも肩がいたいのです。 特に左側が酷くて、柔軟体操的なことをしてると、右腕でできる事が左腕だとできない感じで……。

なんでじゃーと考えていたら、ふと、最近になってずっとPCを持ち歩いていることに思い至りました。 ショルダーバッグで……。 えーと、Rebuild.fmでその辺りの会話をしていた気がするんですが、 結局バックパックにしたらいいよって言ってたはずなので、ちょっと今日バックパックを買ってみました。 電車とかで気をつかうんで嫌ではあるんですが、まぁしょうがないかな……と。

正直なところ、ここ数日右肩に下げるようにしたら改善してきた気がするので、少なくともも効果は出るんじゃないかなぁ……。 してほしいな……。 結果は、追ってこの日記に記載します。たぶん。

2017