katsuの駄日記

Pelicanの設定を進めてみる

Pelicanの設定を進めてます。 ひとまず、google analytics[^1]を入れて、テーマも適当なのに変更してみました。

うーん、結局のところ、こういうのって静的に生成するのと動的に生成するの、どっちが良いんですかねぇ? 個人的には、 はいぱー日記システム が一番好きでしたがね。 主に、ログ解析の機能と、日記の記法がすごく好きでした。 残念ながら、更新も止まってて、forkもされてないようですが。

今だと、文章の記法ってMarkdownが流行ってるんですけど、 MarkdownとかRedmineで使うTextile記法とかorg記法とか、 記号の使い方が覚えられなくて辛いのはワタクシだけでしょうか? いつも角括弧と丸括弧がどっちがどっちかで迷うんですが……。

あー、このテーマ、本文のフォントが明朝になるのであまり好みじゃないなぁ。 また変更します……。

[^1] どういう物かよくわかってないけど(ぉ

misc Pelican