katsuの駄日記

人間ドックに行ってきた

そういう年齢になってしまったので、人間ドック受けてきました。 初の胃カメラですよ、奥さん。

事の始めは2ヶ月くらい前。 年齢的に「人間ドック or 会社の健康診断」を選べることになってしまい、どっちか選べと言われました。 で、せっかくなので人間ドックにしようかなと思って予約の電話をしたのですが、 なんと胃カメラありだと、午前中の受診は半年待ち……!! 午後なら二ヶ月待ちって言われたので、慌てて予約してようやく本日受診でした。

人間ドックと言っても、特に特殊なオプションつけなければ健康診断とそこまで変わらない感じでした。 特殊なオプションとかいってますが、それも腹部のCTだとか胃カメラだとかそんな辺り。 なお、胃カメラありで12:30受付でしたが、朝の8時までに軽食ならOK、12時までは水と日本茶ならOKとか書いてありました。

胃カメラは鼻から入れました。 えづきが口から入れるものよりも少ないって話でしたけど、しっかりとえづきました。 感覚的には、喉のところについては口から入れるよりもえづきにくいけど、結局胃の弁のところでえづくのは一緒という感じ。 でもまぁ、二度とやりたくない、といった程の酷さはなかったです。

ひと通り検査が終わったあと、1時間半くらい待ってから面談があったんですが、 「ごめん、特に言うことないわ。」で終わりました。 えええええええええええ…………………。 なんか、オプションをそこそこ付けたけど、特に心配する結果は出なかったらしいです。タカカッタノニ……。 よかったのわかるかったのか。

で、せっかく休みを取ったので、そのまま京セラドームにいったんだけどさーーーー。 オリックスがボロ負けなんですよ(怒)(本題)。 今日はそれにつきます。いいところなかった。 伏見が2安打したくらい。吉田正が不発。むきーーー。

胃カメラで問題があれば、生検でアルコール禁止だったのですが、 「特に何もなかったったので、食事制限とかないです」とか言われたので、 3時間で終わったのにビール4杯飲んできました。こんちくしょう。

そんな一日。