katsuの駄日記

RubyKaigi2016のチケットを抑えてみた

RubyKaigi2016 のチケットなんですが、まだSuperEarlyBirdが間に合いそうであり、 しかもせっかく関西は京都開催なので、全日は行けない気もするけどチケットだけ抑えてみました。 つーか、二週間後に PyConJP2016 も控えてるってのが酷いな!! SuperEarlyBirdでも10,000円ってのは痛すぎですな!! 意地でもMatzさんの発表は聞きにいって元とらないと……。

あと、それとは関係なく、先日のDebian勉強会にてfinger printもらった方の鍵にサインしてみました。 何気に人生初サイン……かな。 caffコマンド使ったんですが、ちゃんとメール行ってるといいな……。 .gnupg/gpg.confのkeyserverの指定のとこだけちょっと悩みました。

しかし、せっかく大学の先輩にDebian DeveloperやMaintainerがいらっしゃるので、 どっかのタイミングで私の鍵もサインしてもらわねば……。

misc Ruby