katsuの駄日記

Udemyの安売り

Udemy という、オンラインの学習サイトがあるんですが、
現在えらくやけっぱちな安売りをしているようで。
なんと、全コース1200円。

Black Fridayセールとか言ってるので、各国のコンテンツ全て安売りになってるんですかね。
通常価格が20k越えのものまで1200円になってて、これもうよくわかんないです。

で、最近個人的に勉強していることの一つとしてKotlin(+Android)があるのですが、
みんプロ式一番やさしいAndroidアプリ開発入門2【Kotlin・中級編1】 というのがあったので購入してみました。
なお、PayPal使えます。

今のところ、この講座の1/4くらいまで進めたのですが、本で独習するよりは全然良い気がしますね。
この講習自体は、資料も纏められていて判りやすい気がします。
安くなってるうちに、同じ講師の他の講座(Kotlin+Androidのやつが他にもある)も買ってしまおうかな。

ただ、大変に残念なのは、今のところKotlinの良さとか何にも出てきていないことと、
講師の大阪弁がなかなかにキツいことですかね。
前者は、単に初級編を飛ばした上にまだ3/4も残ってるので今後色々出てくるとは思われる(信じている)んですが、
後者はなかなかに損してるんじゃないかなぁ。
大阪在住して7年くらい経つけど、こんなにコテコテなしゃべりする人なかなかいないので、大阪弁受けつけない人には本当辛いかもしれん。
てか、たまに「うっ」ってなります。「ペッ」とかいう掛け声とかも。
そりゃ購入時の注意点に「一度サンプル聞いてね」って書かれるわな、と。

まぁ、なんにせよ他にも色々とおもしろそうな講座もあるので、
お安くなってる今が買い時でっせって感じです。