katsuの駄日記

Udemyの「一番やさしい Androidアプリ開発入門」 の中級編2までやってみた

以前、 みんプロ式一番やさしいAndroidアプリ開発入門2【Kotlin・中級編1】 というのをやっているというのを日記に書いたのですが、 本日、それに加えて、そのシリーズの二つめの みんプロ式一番やさしいAndroidアプリ開発入門3【Kotlin・中級編2】 まで終わらせました。

内容としては、少々駆け足なんでコード書いた事無い人には本当に聞けるのかなぁ、という気もしますが、
まぁ、このUdemyというサイト、たまに恐しく値引きしているときがあって、この間も全部1,400円とかよくわからない料金設定になっていたので、その金額であれば全然お買い得かと思います。

ただ、まぁ定価だったらちょっとわからんけど。
というのは、この講座の講師の人、単なるメモリ不足のことを「メモリリーク」と言ったり、
Booleanのことを「ブーリーン」と読んだり、あとは「こんなのコピペしちゃいましょう」と抜かしてイラっとさせられたり。
初心者向けというには、ちょほいと難ありかもしれないので、他の言語でそれなりに知識あって、言ってること取捨選択できる人でないとちょっと辛いかもね。

なんにせよ、Android App開発のとっかかりは捕めた気がするので、この講座の続きも押えつつ、色々と試してみたい所存。