katsuの駄日記

やってることと、やりたいことと。

さっそくネタがなくなってしまったので、雑多なことを書いてみる。

まず、先週書いたUdemyについては継続中。
ひとまず、ブーリアンをブーリーンと読むのと、謎の合いの手(「〜なんですわー、はっはー!!」に対する「えーっ!?」)だけ止めてほしい。
ほかは、微妙におかしなことも言ったりするけど、概ねわかりやすくて良いような?
安くなってた勢いで同じ講師の他のも買ったので、また今度まとめて感想書きます。

ということで、Android関連でKotlin書いてますけど、個人的にはRustは勉強してみたく、
Clapというオプションのパーサつかって、なんかコマンドラインツールつくれないかなと考え中。
なかなか良いアプリがうかびませんけどね。
せっかくRustなので、並列性とかが必要なものかけると良いのだけど……。

あとは、PodCast関連のツールがほしい。
古いのを消してくれるようなサイトもあるので、そこをうまいこと管理しつつスマホのPodCastアプリで管理できればよいのだけど。
前述のRustで書けりゃいいのですが、色々と大変そうなのでPython書くか、という感じ。

Pythonといえば、この間はじめてgithubでプルリクが来ました
PEP8対応という、露骨に草を生やす感じのプルリクでしたが、まぁ、ねぇ。
それよりなにより、普通にプログラムが動かなくなったので(修正をお願いするハメになった)、テストの必要性を再確認。
いやぁ、ちゃんと書いとかないと……といった感じ。

まぁ、そんな感じです。

2017 misc